週記(4/1-7)

ほぼ同じタイミングで消耗品を使い切ることってありますよね。重なるほど心地よい気がします。

今週は洗顔フォームとリンス、トイレの芳香剤、ティッシュ箱のストック、ごみ袋のストック、仕事で使っている青ボールペンのインクが、しかもかなりきれいに切れました。一気に来たなって感じで、買い替えは気持ちが一新するしいいんですけど、ライフサイクルが一巡したのかなって思えてきてせつない。

この関係で一番心にくるのは家電やと思います。使えなくはないんですけど、現時点でHDDレコーダーが不調で、洗濯機と電子レンジも動きが弱まってきて余命わずか。家電がほぼ同時にくると、いよいよなんかせんとなって考えそうです。既にもう(購入した)二十代の頃には戻れないんよなと思い始めています。

書いていると一気にものが切れることって脱皮みたいやなって思えてきました。個人的にすとんと落ちるし、歌になりそうな気がしてきました。